人生は上々だ。

“馬と日々の徒然”で形成されるフォトログ

おやつ戦争

コロナ禍で日本中が自粛ムードだった中で 「せめてもの細やかな楽しみに、、、」と注文していたお菓子が今日届いた。 国立にあるお菓子屋さんで 料理家の、なかしましほさんが経営いるお店「food mood」の物。 TwitterのRTで回って来たお菓子のレシピが気に…

増えるわかめちゃん。

毎週日曜日の楽しみだった競馬。 現地観戦ができなくなってからもうすぐ2カ月が経とうとしている。 中央競馬は毎週土日開催だけれども 自分の仕事の休みは「水・日・祝」であるため日曜日だけは競馬場。 用事がない時以外は早起きして電車に揺られて競馬場に…

2020年の野心

野心とは? 1.分を越える(ように見える)大きな望み・たくらみ。 2.人になれ服さないで、とかく害をしようとする心。 新年の挨拶と抱き合わせで当たり前の様に掲げて披露するのが「抱負」。 私も毎年「○○やろう!!」と幾つかの抱負をSNS上でブチ挙げる…

写真4枚で今年を振り返る

久しぶりの更新となりました。 これまた「ブログをまた書きましょ!」と思ってから3ヶ月も経ってしまうとか仕様ですね。長い目で見て頂ければ幸いでございます。 Twitterの中で「#写真で今年を振り返る」というハッシュタグが結構前に流行って その当時、…

冷静と矛盾の間に。

これは2019年年始に購入したスケジュール帳。 中身は月毎に予定を記入できるページの他に 日にち毎に日記っぽく書き込める様なページや電車の路線図や日本地図もあって その内容は非常に充実している。 最初は障害レースの日程や自分の取るに足らない予定を…