人生は上々だ。

“馬と日々の徒然”で形成されるフォトログ

冷静と矛盾の間に。

https://twitter.com/kou4ro

 

f:id:kou4ro1205:20190911150156j:plain

 

これは2019年年始に購入したスケジュール帳。

 

中身は月毎に予定を記入できるページの他に

日にち毎に日記っぽく書き込める様なページや電車の路線図や日本地図もあって

その内容は非常に充実している。

 

 

最初は障害レースの日程や自分の取るに足らない予定を書き込む程度のものを探していたのだが、たくさんのタイプの手帳を見ているうちに

「私、日記は続かないけれど毎日2,3行だけ書くのなら続けられるんじゃない?」

なーんて気の迷い素敵な考えが浮かんでしまったのだ。

 

 

1月ってよく感じるよね。

周りが「今年の抱負」って盛り上がっていると

何か自分も自分を越えていく何か(←何かカッコいい事を書いた感)

に手を出さないとダメなんじゃないと思わせる、ふんわりシットリした「圧」。

そして、全く根拠のない「私はできる!」というどこから湧いたのかわからない自信。

 

 

そ う し て 私 は 購 入 し た 訳 で す 。

出 来 心 だ っ た ん で す 。

(前出の本人談)

 

 

えー、、、、日記スペースはですね。

6月位までは本当にしょーもない事を書いてました。

1月から6月までの6か月は続けられたので私にしたら立派っちゃあ立派。

その後の7月、8月は白。

ポンポーンしても香りも出てこない白。

 

来年からは無理せずスケジュールだけのスケジュール帳を購入しようと思います。

自然の流れに身を任せて生きて行こうと思いますので

来年に「今年の抱負は何?」とか聞きっこナシよ♡

 

 

最後に。

また本日からブログを再開しました!スケジュール帳の日記も埋められないのに。←

でもSNSなら毎日見るから続けられるかも。って事で矛盾の程が過ぎるのですが

また、よろしくお願いいたします。